2009年11月05日
スイーツバイキング2009

今年も柏崎市民が待ってた!?
スイーツバイキングがありました。
昨年から「柏崎復興まつり」の中で開催している
「食彩まつり」も市民の皆さんに定着してきましたね。
今年は1日だけの開催となりましたが
10時開店と同時にアッと言う間に100人満員となったスイーツ会場。
45分の待ち時間の間に行列・・・
40種類ほどのケーキ・和菓子に皆さん大喜びでしたね。

お客さんの方も回を重ねるごとに賢くなっています。
以前はパンがすぐに無くなりましたが、今年は前半はあまり出ませんでした。
と言うのも・・・パンを食べると満腹感になるからですね。
しかし、後半は早々終了しておりました。焼き立て美味しいもんね。
45分800円 みなさんの笑顔が嬉しいです。

裏方に回ったパテシエさんはさすが持ち前のセンスで手際よく色とりどりに並べます。

1階のテント村では和菓子スタッフが菓子組合一押しの「あんコロッケ」を作り
揚げたてを販売してました。
酒まんじゅうもありましたね。
この日はみぞれが降るくらい寒い一日でした。
テント村の方、お疲れ様でした。

さとっち!で有名なタレント相沢まきさんが取材のためスイーツバイキングを訪れた。
早速組合長が11月1日から始まった「柏崎スイーツめぐり」の宣伝をしておりました。
さとっち・・・メッチャ綺麗やわ~
13日(金)19時50分頃からさとっち!放映されます。
ご覧くださいませ
- by
- at 15:31
comments