2008年02月01日
お店改造

地震の影響がこんなところに、しかも、今頃・・・
半年前の中越沖地震の直後、2階の工場のエアコンの基盤がやられ
買い替えをしました。
その時は思い切って大きなサイズのエアコンを入れたので
今年の夏の工場は快適でした。
あれから半年
じわりじわりと壊れかけていたのだろうか?
「海の柏崎」と言うだけあって、柏崎は風の強い町である。
先日、日本海側では台風並みの強風が吹き荒れた・・・
地震で基盤にひびが入り、強風のあおりで開店当初から頑張っていた
エアコンは力尽きた!!
12年の歳月、毎日頑張ってきたエアコン君にお礼を言いたい!!
ご苦労様と
壊れてから新しいエアコンが入るまでの間、10日間ほど店は寒かったW
しかも、大雪の最中・・・・震えながら仕事していたスタッフに感謝です。

トイレも地震の時に出来たヒビから雨水がしみ込み壁紙が汚くなった。
そこで、年中無休の当店であるが、店休日を設けてトイレのリフォームも
一緒に行った。

壁紙はシューママの好みでオレンジ系の温かい色調に
今までは無かった鏡と、手洗いは自動で水が流れるタイプに
これにどうしても!!したかった。
他は譲れても、これだけは譲れない!これ私のこだわりでした(笑)
トイレが綺麗な所って、気持ちよくありませんか?
逆にトイレが汚いと、ムムムって思います。

今ではトイレに入るのが楽しみ~W
自宅のトイレもリフォームしたいなぁ~と思いました
- by
- at 20:38
comments
私も、小売業の研修をするとき、まずは、おトイレを見ます。
いろんなことが見えますものね。
水道の蛇口が1番ばい菌が繁殖していると以前伺いました。
そういうところに、心配りされたお店作りは、流石、シューママさんですね。
ところで、毎日少しずつ、堪能させて頂いております。
毎日おやつが楽しみです。(オイオイ仕事しなくてはね)
こんにちは。
お局様も、シュークリームママのさすがですね。
おトイレが綺麗なところに、悪い店はありません。
●お局さま
>まずは、おトイレを見ます。
やっぱそうですよね!
トイレの綺麗なところはお店も綺麗です。
>水道の蛇口が1番ばい菌が繁殖していると以前伺いました。
そうなんです!さすがお局さま。
他の水道蛇口も変えようかと思案中です。
>毎日おやつが楽しみです
食べ過ぎに御注意下さい(笑)
●あいさま
>おトイレが綺麗なところに、悪い店はありません。
そうですね。
今まで、あまり綺麗ではなかったのでとても恥ずかしいです。
リフォームしてホント良かったです
素敵なトイレなりましたね。
ほっとする空間 温かそう!
●konoha0019さま
>素敵なトイレなりましたね
ありがとうございます!
もっと早くリフォームすれば良かったなぁ~と
思いました