2006年10月15日
新人戦優勝
昨日は兄がキャプテンを務める柏崎リトルシニアの大会がありました。
新人戦新潟ブロック大会・・・・優勝すると来春開催の大阪での選抜全国大会に出場できる。
長岡悠久山球場での準決勝、ナイン達の打撃が炸裂しました。
兄も4番打者の仕事をきっちりとしたようです。ランニングホームランかと思うような1打で三塁打!
が二本!!この試合三打数三安打♪・・・・母の応援のし甲斐もありましたよぉ~イエーイ!!(v^-^v)
6回コールドで勝ち進み、いざ決勝戦!!
先行でしたが、初回から先制点を取り、4回まで毎回得点で6点差で勝っている。大阪がチラついたか・・・・5回裏にノーアウトから連打をあび3点差に追いつかれる。しかし、次の回に3点取り合えしてまた6点差にもっていく。今日の柏崎は打つぞぉ~しかし(今度はなんだよぉ・・)その裏、内野の乱れもあってまたまた3点失う。いよいよ最終回一死1.3塁になるが追加点が取れず・・・・3点差を守れるか~
7回裏全員野球で守りきろう!6回から兄が投手として登板、母の心臓バクバク状態ですが、神に祈る“o(><)o”ヤツも気合が入っていた。まずは三振!よし1アウト~。
次はピッチャーフライ!よし2アウト~。
あと一人・・・・・母の顔は涙でぐちゃぐちゃ、でも泣いていたら見れないよ・・・2ストライクと追い込み、「あと1球!!」「あと1球!!!」コールが・・・投げた~バットは空を振り三振。勝った~~~兄の力強いガッツポーズが忘れられません。応援席に挨拶に来る頃には、坊主頭のヤツは涙流してました。
嬉しかったんだろう(o^-^o)私も嬉しいよ・・・

決勝戦に相応しい打撃戦11対8ホント良い試合でした。選手も頑張ったけど、それを支える監督・コーチそして保護者の力も大きいですね。でも今回の優勝には引退した3年生の力添えも大きかった。練習に参加して、バッティング投手をしてくれたり、沢山のアドバイスもしてくれた。いっしょに勝ち取った勝利だと思います。この冬、さらに厳しい練習を重ね、全国大会では是非1勝してほしいです。←目標小さい??2007年春がとっても楽しみな母でした。
- by
- at 16:43
comments
今晩は優勝おめでとう
格好いいねえ(うらやましい)
>兄も4番打者の仕事をきっちり
頼もしいねえ
>ランニングホームランかと思うような1打で三塁打!
ホームランより、こういうあたりの方が盛り上がりますよね
>母の応援のし甲斐もありましたよぉ~
>イエーイ!!(v^-^v)
お疲れ様です
そして、おめでとう
ご無沙汰でした。
お兄ちゃん、頑張りましたね。すごーい!!
おめでとうーー♪
柏崎リトルシニアっていうのも中学の部活ではなく、社体部になるんだよね?
1中サッカー部がなく、今のサッカーチームメンバーが中学進学後の活動に途方にくれています。社体部たちあげになるか?!
場所、指導者、親の負担などなど・・・クリアして子供達のやりたいことを続けさせてあげられるといいんだけど。
親としては一生懸命頑張る姿、応援してあげたいよね~。
おめでとうございます。
甲子園で活躍される日を楽しみにしています。
★加藤先生さま
ようやく嬉しいご報告が出来てホント嬉しいです。
今年は何度悔し涙流したことでしょうか・・・
それも兄弟して!
でも、ここからが大事ですね。
驕らずさらに精進して欲しいです。
★祭りやママさま
一中はサッカー部無いのですね・・・
こうなったら、作っちゃう!?
それくらいの母パワー見せて下さ~い!!
アルビって言う手もありますよね。
一中は100%柏小の子なんだから、部活は連動してもらわないと困りますよね。
ホント今後の事も考えると、是非サッカー部と
女子バスケ部は作って欲しいですね。
★日之出屋さま
ありがとうございます。
この子供達があと2年後3年後に甲子園に立っている事を願うばかりです。
昨日新潟日本文理高校が優勝して、春の選抜の切符を確実にしました。
キャッチャーの子はうちのシニア出身です。
ピッチャーは柏崎出身です。
柏崎の子供が活躍してくれてホント光栄です。
頑張ってほしいです。
ママさん、おはよう御座います。
やりましたね~♪
おめでとう御座います(^^)/
紆余曲折を経ての優勝は感慨深いものがありますね。
頑張った甲斐があったと言うものです。
本当に弱音を吐かず、頑張った賜物だと思います。
ママさんも 影で一生懸命にこども達を支えてきた甲斐がありましたね。
これからも 頑張って下さい。
私も及ばずながら、応援しております(^^)
作戦参加致しました。足手まといにならないように 頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。
★ちーさんさま
ありがとうございます。
新聞に掲載された翌日にはたくさんの御祝いメール
頂き、嬉しい限りです。
皆さんの期待にそえるよう春までしっかり練習を重ね
大阪でまずは1勝、欲を言って「優勝」←オオッ~
なんてしてほしいです。
ずっと応援お願いします。
すっご~くいい写真ですね~^^
青春!
私もこんな時があったな~。
喜んだり、泣いたり、悔しくて寝るときも泣いたり…。
いい思い出ですね^^
優勝おめでとうございます!
ママさん、こんばんは(^^)
11月2日、上越にお邪魔します。
8時間の行動時間の中で仕事をして帰りますので
ママさんの顔を見に行く事は出来ませんが、ママさんのいつも吸ってる新潟の美味しい空気を一杯
持って帰りたいと思います。
★ふじもっちゃんさま
今年は泣いたり笑ったりの連続でした。
最後は嬉しい涙でホント幸せです。
でもいつまでもうかれていてはいけません。
厳しい練習が待っています・・・・W
★ちーさんさま
えっ~上越にくるのですかぁ~
会いにいっちゃおうかしら!?
マジでお会いしたいです!!
応援してますよ~いつまでも(^^)
私も ママさんに会いたいで~~~す(^^)
悪知恵働かせて・・・上越出張計画立てねばならぬ~W